建物管理に特化したBM業務用車両配車アプリ。
弊社スタッフ車両×加盟店スタッフ車両 をリアルタイムマッチング。
「現場の困ったを解決する!」1都3県広域カバーのBMシェアリングサービスです。
BMプライムとは
弊社スタッフ及び加盟店スタッフのWEBアプリのGPS機能を使い位置情報をリアルタイム把握。
業務内容/車両位置情報/タスク予定表/過去履歴データをもとに独自AIが最適スタッフに最適タスク化。迅速に建物管理の現場課題(管球交換、不用品処分、水詰まり、ごみ置き場駆けつけ対応、建物軽作業、など)を解決する配車アプリサービスです。
BMプライムの適用領域
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建物軽作業 (管球交換/ 掲示物/ポスティング)
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不用品処分(粗大ごみシール貼/不用品回収)
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空室時対応(除菌消臭、簡易クリーニング)
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立会代行(点検、 他)
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水、カギなど設備緊急対応
BMプライム利用のシナリオ
管球交換などの建物軽作業設備緊急対応などを当日11:00までの受付で、作業手配、作業実施・報告、決済まで一括で行う機能を開発。
オーナー様にWEBアプリを介してリアルタイムで管理状態をご報告いたします。
巡回スタッフアプリとの連動:
当日に受発注管理→スケジュール生成→タスク実施→報告→請求発行→決済、が可能なアプリ機能。
スタッフ車両の位置情報をリアルタイムで管理、ルート最適化によるマッチング
BMプライムの流れ
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① 案内受付
窓口(電話、メール)案件受付、登録。 ※ オーナー側アプリからの案件受付機能も開発中
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② ルート最適化/最短日時 試算
物件の緯度経度/現場スタッフの巡回ルートから最短日時・ルートを試算
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③ 現場スタッフアプリへ登録・表示
要望ステータスを[受付]→[確認済み/対応中]に変更
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④ 進捗ステイタス/タスク管理
要望対応状況一覧、進捗ステイタス、未処理案件リストなどマネジメントViewで表示
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⑤ 現場報告/リアルタイム共有
オーナー側アプリで[要望受付][確認済/対応中][対応報告]をリアルタイムで共有
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⑥ WEB請求明細/履歴DB化
要望対応履歴をオーナー/物件単位で履歴DB化 要望対応の面倒な個別請求処理を自動化