BMプライム

建物管理に特化したBM業務用車両配車アプリ。
弊社スタッフ車両×加盟店スタッフ車両 をリアルタイムマッチング。
「現場の困ったを解決する!」1都3県広域カバーのBMシェアリングサービスです。

BMプライムとは

弊社スタッフ及び加盟店スタッフのWEBアプリのGPS機能を使い位置情報をリアルタイム把握。
業務内容/車両位置情報/タスク予定表/過去履歴データをもとに独自AIが最適スタッフに最適タスク化。迅速に建物管理の現場課題(管球交換、不用品処分、水詰まり、ごみ置き場駆けつけ対応、建物軽作業、など)を解決する配車アプリサービスです。

BMプライムの適用領域

  • 建物軽作業 (管球交換/ 掲示物/ポスティング)

  • 不用品処分(粗大ごみシール貼/不用品回収)

  • 空室時対応(除菌消臭、簡易クリーニング)

  • 立会代行(点検、 他)

  • 水、カギなど設備緊急対応

BMプライム利用のシナリオ

管球交換などの建物軽作業設備緊急対応などを当日11:00までの受付で、作業手配、作業実施・報告、決済まで一括で行う機能を開発。
オーナー様にWEBアプリを介してリアルタイムで管理状態をご報告いたします。

巡回スタッフアプリとの連動:
当日に受発注管理→スケジュール生成→タスク実施→報告→請求発行→決済、が可能なアプリ機能。

スタッフ車両の位置情報をリアルタイムで管理、ルート最適化によるマッチング

BMプライムの流れ

  • ① 案内受付

    窓口(電話、メール)案件受付、登録。 ※ オーナー側アプリからの案件受付機能も開発中

  • ② ルート最適化/最短日時 試算

    物件の緯度経度/現場スタッフの巡回ルートから最短日時・ルートを試算

  • ③ 現場スタッフアプリへ登録・表示

    要望ステータスを[受付]→[確認済み/対応中]に変更

  • ④ 進捗ステイタス/タスク管理

    要望対応状況一覧、進捗ステイタス、未処理案件リストなどマネジメントViewで表示

  • ⑤ 現場報告/リアルタイム共有

    オーナー側アプリで[要望受付][確認済/対応中][対応報告]をリアルタイムで共有

  • ⑥ WEB請求明細/履歴DB化

    要望対応履歴をオーナー/物件単位で履歴DB化 要望対応の面倒な個別請求処理を自動化