よくあるご質問(オーナー様向け)

オーナー様向けに、よくあるご質問をまとめました。

業務仕様

  • 【定期清掃時】ベランダ側を除草してもらえますか?

    明らかに専有部扱いとみなせる場合は以前不法侵入で通報された経緯があることからお断りさせていただいております。仕切りが無くてもある程度人が入っていけそうな場合は洗濯物が干してない場合にご対応いたしますが、現地にて判断させていただきます。

  • 【定期清掃時】複数の物件を依頼すると安くなりますか?

    100棟以上一括受注の場合、金額調整をさせていただく場合があります。また、2棟連なっている場合や、物件同士が近い場合、また、清掃頻度が多い場合は、きれいな状態を保てるので、お値引きさせていただく場合もあります。

  • 【特別清掃時】物件に電源が無いのですが?

    高圧洗浄のみの対応となります。(料金は変わりません。)

  • 【特別清掃時】駐車場代は?

    料金に含まれております。

  • 【特別清掃時】値引きはありますか?

    年4回のご契約から可能です、ご相談ください。

  • 【消防設備点検】見積りをお願いしたいのですが?

    ①過去の実施済報告書
    ②上記がない場合は【設置届】(竣工時に消防署へ設備設置を届出したもの)
    どちらかをご提出いただければ、お見積り可能でございます。どちらもない場合は、初回清掃時に現地調査後、お見積り作成となります 。

支払方法

  • 物件毎を別口座にしたい場合は?

    1オーナー様1口座のため、別アカウントを作成いただくこととなります。

  • 物件毎の請求書がほしいのですが?

    「請求書」は二重発行を防ぐ為、アカウント単位=月次請求書1通の発行となります。物件毎では「請求明細書」を発行しております。
    ※振込先記載は「請求書」のみとなります。

  • 管球交換等スポットサービスはどのような形で請求されるのですか?

    定期清掃と同じ請求書に記載されます。
    原則、実施月翌月の請求となります。

契約手続

  • 契約書は?

    ご一読いただきました「WORKS with BMクラウド利用約款」と、ご提出いただきました「お申込書」をもって、ご契約書に代えさせていただいております。